自己紹介



初めまして!だいちです!!

当Blogを閲覧していただき

ありがとうございます!

 

 

f:id:daichi_drums:20200709013047j:plain

 

現在はドラム講師として働く傍ら、

バンドのサポートをしたり、

自主開催のライブをしたりと

プレイヤーとしても活動しています。

 

 

今では、初めて行くライブハウスで

PAさんに演奏を褒めていただいたり、

ライブ終わりに見ず知らずの方に感動したと

言っていただけるまでになりました。

 

 

しかし、そんなドラム大好きな僕でも、

ドラムのことが嫌いになって

しまった時期がありました。

 

 

f:id:daichi_drums:20200713141819j:plain

 

僕は音大に通っていたのですが、

周りの先輩方は上手い人ばかりで、

とてもじゃないけど一緒に練習するどころか

演奏を見られるのが恥ずかしいレベルでした。

 

 

ゆえに、日々ドラムに対して、

 

f:id:daichi_drums:20200709011921j:plain

『練習しないと・・・』

 

と焦りが募り、

がむしゃらに練習するが上達せず、

練習を続けるのが嫌になり、

ドラムから離れていってしまったのです。

 

 

f:id:daichi_drums:20200713141830j:plain

 

それゆえに、

人前で演奏することが嫌になり

自分のドラムが嫌いになり

どんどん悪循環にハマっていきました。

 

 

その時期にあったライブでは、

ドラムを演奏することが嫌で

緊張しすぎて足が震え、バスドラム

踏むこともままならないような状態でした。

 

 

 

 

そんなとき、

ドラムをするモチベーションを保つ

ある【 練習法 】に気付きました。

 

 

f:id:daichi_drums:20200709014810j:plain

 

 

その【 練習法 】に気付いてからは

『練習、ちょっとおもろいな・・・』

 

 

と思うことが増えてきました。

 

 

そうして練習頻度も増え、

練習効率も格段に上がり、

自分の成長を感じることができて、

なにより継続できるようになりました。

 

 

ある時、その【 練習法 】

実践している人がいないか調べたところ、

プロのドラマーさんがしている練習法

同じだったんです。

 

f:id:daichi_drums:20200711005047j:plain

 

そういう練習を続けるうちに、

当時組んでいたバンドのメンバーからも

 

『ドラムが安定してるから演奏しやすい!』

 

と言ってもらえるまでになり、

めちゃめちゃ嬉しかったです!

 

 

 

後輩にもその練習法を実践してもらい、

『難しいリズムに強くなった』

『ドラムの安定感が増した』

と言ってもらえました。

 

 

f:id:daichi_drums:20200709014607j:plain

 

‘’ドラムがなかなか上達しない・・・”

”練習が苦痛で楽しくない・・・”

 

そう思っている方、

いるんじゃないでしょうか。

 

 

 それはあなたが昔の僕のように、

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

非効率な練習をしていて

技術が上達しないがために

モチベーションが保てず

練習する気が起きない

 

~~~~~~~~~~~~~

 

というだけのことです。

 

 

きちんとした練習法を知り

それを継続していけば

確実に今より上達します。

 

 

f:id:daichi_drums:20200711005143j:plain

 

次はあなたの番です。

 

 

本屋さんに並んでいる教則本

ドラムの教則ビデオでは

あまり語られていない内容、

 

周りの人が驚くような

ドラムの実力をつけるための方法、

 

これまで僕が培ってきた知識経験を

提供していきます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

共に頑張っていきましょう!!